世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

譲れないポイント

お久しぶりです。

段々涼しくなってきて、いい季節です。

今日もた~くさんカードを送りだしてきました。

さっきもたこ焼きのカードを書いてた。それで思い出したこと。

 

夏休みに九州へ旅行して、地元の小さなパン屋さんへ次の日の朝のパンを買いに行った。そしたら、たこ焼きパンなるものを発見。昔コンビニで食べたお好み焼きパンっていうのは美味しかったし、これも美味しいに違いないとふんで、ワクワクと購入。

ところが、食べてがっかり。なんとなんと、キャベツが入った。たこ焼きパンだよ。

関西人的にはありえないよ~。ねぎだろっ(失礼)。

後で落ち着いて考えると、消費者が九州の地元の人なんだったら、ありなのかも。関西の者としては、許せんって感じでした。

それもまた、旅の思い出。