世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

雑談 2022-3-13

昨日は寝不足のうえに早起きして用事を済ませ、いつもよりだいぶ歩いたので、夜もぐっすり・・・のはずが、あったかくて逆に朝早起き&夢を見た。

 

すごくチャラチャラした人達の結婚パーティーで小中の友達に再会する。誰かが雑誌に載っててすごいねって話をする。同級生で一人だけ欠席。

 

自分の心理状態を表してるなぁ。自分も気づいていても気づかないところでも人を傷つけたことはあるはずだけど、傷つけられた思い出は消えずにふとしたところで戻ってくる。

 

その彼女と同じ時間を過ごしたのは8年。とっても仲が良くなり、ある日溝が入り、表面上はその後も友人でしたが、絶対に戻らない壁があります。大人になって連絡先を渡されたけど、彼女の一言とともに嫌なこともよみがえり、連絡はしたい気持ちになれず。

 

社会人になって10年以上が過ぎました。時間の過ぎ方が全然違いますね。

 

時間は逆戻りは絶対できないし、関係性は変わるときは決定的に変わるねと再確認させられる。