世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

2021年9月5日(日)晴れ

気が向いてるうちに日記らしい日記を。

 

日用品の買い物を、コロナが心配なのでネットで済ませようかとさんざん悩んだ末に、送料を節約したい&休み中ずっと雨だったので体動かしがてら外に出たいということで、隣町へテクテク。

 

隣町の駅前で昔ながらのお弁当屋さんが10人くらい並んでるのを発見。何事と思う。

どうもかしわやさんがやってるお弁当屋さんのよう。

ほかにもかしわやさんはあるのに、それだけ並んでるってことは美味しいんだろうな。

ここ数日孤独のグルメ再放送の録画分をずっと見てたので、余計に惹かれる。

 

必要な買い物の後に、並んでみる。古ぼけた看板に書かれたお弁当はやってないと言われたので、別のから揚げ弁当を購入。並んでる途中に、お米は富山県のほにゃららを使用してますとポスター発見。なんか期待してました。

おうち帰って食べてみた。ふたを開けるとから揚げが8個くらい入ってた。それとおかず少し。ごはんはいっぱい。700円もしないのにすごい。そりゃそれだけで行列なるよな。から揚げよりも、ごはんが美味しかったな。次回は鶏めしか、のり弁を狙おうと思います。繰り返しになりますが、ごはんが美味しいってのは嬉しいな。そんなところに日本人の自分を感じます。

 

 

こんだけ書いたら疲れちゃった。ほかにも書くことはありましたが、やめときます。

おやすみなさい。