世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

LGBTQ テレビのニュース特集に触発されて書きたくなった

最近のニュースで日本からアメリカに活動拠点を移して、ゲイだということをカミングアウトした有名人の方の話がありました。

日本で法律作る立場の政治家のおじさん達の中には、なんでセクシャリティなどというプライベートな話を公に言いたがるんだと理解できない意見が多いだろうと思います。

昔サンフランシスコへ旅行したときに、ケーブルカーに乗りました。満席だったので、私は立ってしがみついてたんですが、目の前に座ってるゲイカップルのお兄ちゃんたちがものすごくイチャイチャ、チュッチュを終始繰り広げてて、目をそらせず、てれくさかったそんな光景を思い出しました。

自然体でいれる環境が日本でもととのってほしいです。