世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

2023-10-7

男子バレー、パリオリンピック出場決定おめでとう!!!

 

ついさっきスロベニア戦終わって、見事ストレート勝利。よって、パリオリンピックへの出場が決まって素晴らしい。オリンピックががぜん楽しみです。

ここ2,3年試合をテレビで見なくなってるうちに、強いチームになって、見ててこんなに楽しいなんて。

 

朝の情報番組でも、野球のないシーズンなので、バレーも取り上げられています。しかし、髙橋 藍選手の顔がハンサムだという視点でしかコメントしてくれないし、挙句には映像ではっきり「西田~!!」と叫んでる映像まで高橋選手♡というので、本当にやめてほしい。失礼だ。ただし、明らかにスポーツではなく顔ファンで体育館に足を運んでる観客もいらっしゃるし、その応援は欠かせないのはわかるのですが。

 

全員すごいんですが、特に注目してるのは、あちこちにボールを回すセッターの関田選手、大事なところできちんと決めるキャプテンの石川選手。

 

今日の試合、勝った後にインタビューのために、中継時間の繰り越しがされてました。過去には、試合の途中で放送切れたときもあったのに。嬉しい。

選手、試合後には、コートのきりっとした表情とはうってかわって、うれし泣きでしたね。大事な試合で勝てたのもあるし、いい雰囲気。

 

明日はめっちゃ強いアメリカ戦。1セット取るだけでも大変だろうと思います。

頑張れ、日本!!!