世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

2023-10-14

駅前で、「ママがいいの~」と泣いてる小さな女の子とその家族。きっとばあばが嫌らしい。そういうふうに叫べるのも、幸せなことなのかもしれないと、虐待事件のニュースが途切れない世の中に思った今日。

 

益田ミリさんの「今日の人生」という漫画本を読んでいると呟いてみたくなりました。

 

 

 

一日あけて、2023-10-15

出かけた先で、ひとだかりを見つけて何のお店かなぁと見たら、ジャニーズショップの入り口前の女子の群衆だった。皆さん、これから消えるだろうジャニーズの文字(英語)を写真に収めてました。ファンだから大切なんでしょうが、稀代の犯罪者の名前だよ。写真とってどうするのさと思わずにはいられなかった。本人は死んじゃってるから裁かれないんでしょうが、何百人という被害者を生むにいたった経緯は闇の中。行為を幇助した人たちに警察などの捜査が行われないことが違和感あります。

 

 

ちょっとダークな私でした。