世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

2023-10-17

絡みたくない人とからんでしまい、くさくさした気分で早歩きで帰ってきたら、いつもより早く家に着いた!ちょっと驚き。

どうせ明日もその人と顔は合わせるから気分を切り替えたいです。

 

 

この消印で郵便を出したくて、今朝郵頼を送りました。

日本郵便のホームページより

童謡の楽譜がついてる切手を使いました。

動物が楽器を演奏してるかわいいカードも手元にあったんですが、ちょっともったいない、しばらく手元に置いときたい気持ちがわいてきて使わず。

 

 

送ってから気づいたけど、カードの写真を撮り忘れて。postcrossingの自分のページに、こんなカード送りました、受け取りましたと写真を飾れて、ほかの人がいいなと思ったらお気に入りマークつけたりもできるので、忘れたのは残念。

しかもお気に入りのカード。

猫がコーヒーの入ったマグカップを持ってるイラストで下に、「Life is too short for bad coffee.」と入っています。猫の写真展のグッズ売り場で、写真展とは直接は関係ないけど、たぶん在庫処分で売られてた。「人生短いんだから、まずいコーヒーのんでるひまないよ。」→美味しいコーヒーのもうよ。って感じでしょうか。個人的にはコーヒーは飲まないんですが、そのモットーが好きです。