世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

新しい切手 2022年2月 

この切手はもともと買うつもりはなかったけれども、掲示板でこれ可愛いと言ってる人がいて、買おうかなという気分になりました。そして、封筒で送る用事が複数あったので、84円の方も買いました。形が細長くて変わってるのがいいなと思ってます。

早速半分くらいは使ってます。

f:id:burning-red:20220220105442j:plain

これは、普通切手の1円がおじさんの肖像画で、もっとかわいいのがほしいという民衆の声を日本郵便の社長が新聞で発見して、発売されたというかわいい1円切手。50枚シート単位で売ってます。84円を海外に送るために加える端数分として購入。全部使いきったら、封筒を50通送ったことになるかな。

f:id:burning-red:20220220105641j:plain