世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

新しい切手 2021年6月 (2)

もう8月も終わりだというのに、6月分を。切手画像を残してるのは自分の記録用なのでいいんですと言い訳しときます。

f:id:burning-red:20210829210118j:plain

かわいさはないんだけども、風神雷神のために買いました。風神、雷神、そしてそれぞれの屏風の裏に描かれた絵のポストカードを持ってるので、それにぜひ使いたいなと思って、8月にも買い足しました。

 

外国に葉書を送るのは70円なので、7円足さないといけない。普段は、猿5円とうさぎ2円の普通切手を足して使ってます。

f:id:burning-red:20210829210409j:plain

7円のこれは、いつもだど、去年の売れ残りって感じだし、切手からはこれが何かが外国の人に伝わらないだろう、かわいくもないと思って避けてました。しかし、国宝シリーズには合うかなと購入。