世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

2023-12-29

年賀状はりきってたわりにまだ出してなかったので、駆け足で書いて投函。

過去2年、Postcrossingに使う年賀切手はお正月でも売れ残ってる感じだったので、また必要になったら買えばいいやと思ってたし、特に63円の年賀切手は今回は、年が明けても販売継続みたいな書き方してたので、私は勝手に余裕な気分でした。

 

なんとなんと、今日郵便局に行ったら売り切れだった。年賀切手を求めて郵便局巡りをし、4つ目で何とか目的のブツをゲットできました。

年賀状は年々減ってるといいますし、応じて販売枚数も減らしてるようですが、買いたいお客がいるのに売り切れですというのは、会社として前向きじゃないよなぁと思います。