世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

Direct Swapの思い出(3)

f:id:burning-red:20211003212549j:plain

ミュシャのカードと交換に、ドイツの方から。カード選びたかったら選んでねといくつか見せて下さった中から。本当に美しいな。日本語に訳すると、ボーデン湖らしいです。失礼ながら、ドイツにこんなきれいな場所があるなんて。寒そうなイメージしかなかった。切手も綺麗な花の少額切手をたくさん貼ってくれてました。嬉しい。

 

 

f:id:burning-red:20211003212914j:plain

アメリカから。たまに奇特な方がいらしゃって。お返しのカードとかいらないから、ナイアガラの滝のポストカードほしいひとにあげますって。希望者殺到してたくさんの人に送ってらっしゃるから、メッセージは中身なんにもないんですけれども、送って下さってありがとうって感じです。ナイアガラは、学生の頃に行っておけばよかったなと今になって思う場所です。滝自体、人生で数えるほどしか見たことないんですが、大分の原尻の滝っていう場所で感激したので、ナイアガラなんか見た日にはどんだけ感動するんだろうかと思う。

 

 

f:id:burning-red:20211003213247j:plain

インドネシアから。東京、京都にまつわるポストカードを欲しいという人がいたので、気軽に手をあげたら、結局3枚交換することに。3枚も同じ人に書くのはとってもしんどかったので、今後は1枚にしようと勉強になったケース。フレンドリーな彼女と交換したことは、とっても良かったんですがね。ただ、話題を見つけるのが自分にはしんどいってだけです。一か月以上かかって届いた長旅お疲れ様なカードたち。