世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

秋の夜 2022-11-27

今夜は、

 

大人になると友達作るの難しいな~

 

なんてつくづく実感して、もやもやな夜です。

 

小学生の頃の通学路を歩きたい気分。

田舎で歩いてるとすごく目立つんですよ。

散歩する、というのが習慣にないんでしょうか、「なんで歩いてるんだ」と疑問がられます。尾行されたこともあります。そういう面が好きになれなかったな。

 

話はそれましたが。

ところで、最近益田ミリさんの本をちょこちょこ読んでます。

 

すーちゃんっていう30代女性の4コマ漫画のシリーズがあるのですが、それが特に好き。きっと私のように「同じこと私も思ってる」と共感されている女性読者の多いと思います。土屋くんっていう男性の登場人物がいるんですが、男性読者から見たこの人ってどうなの?と聞いてみたいです。あんたそれはダメだろうなんて思います。

 

このところ、素敵なカードをいただいているわりに写真で紹介していないので、それも正月休みにしたいなぁなんて。できないかもしれないけどさ。