世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

2023-10-30

アルバイト募集のチラシが入ってたんですが、募集年齢が18~80歳くらいまでになってた。しかも、20~80代の人が活躍してますって書いてた。

 

80って。私は80まで働きたくないよ。一億総活躍ってフレーズが政治ニュースで飛び出したときは、げ~っと思いました。老年になっても働かないといけないのかな。子供の頃は、60まで生きれたら長生きだなぁなんて思ってました。

 

ずっとBUCK-TICKの音楽を聞いてます。もっと前から聞いておけばよかったね。

ファンでない私もこんなに悲しいのに、ファンだった方達はめっちゃつらいと思います。あぁ、悲しい。