世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

2023-9-23

急に秋めいた空気になってきました。

 

ほぼ一年ぶりに展覧会へ。

画廊の壁に貼られたポスターより

 

きっかけはpostcrossingといえるかな。

使用済切手を集めてて、この切手かわいいと買ったんですが、特に知識があるわけでもなく。後日同じような感じの絵本を見つけ読んでいたのが今年の話。なので、このイラストレーターさんの名前が自分のアンテナにひっかかりました。

 

しかし、月曜日に展覧会を知り、前売り券の販売時期はすぎてるよな~、でも行きたい⇒そうだ、チケットショップにあるかも⇒どこにお店あるっけ?あそこ久しぶりに探してみる?⇒そしたら、あった~。⇒土曜日に展覧会へ。

一週間たってないよ。

都会って便利、そしてお金も羽ばたいていくので要注意。東京ほどではないでしょうが。出かけると何かしら買ってしまうわ。

 

展覧会は。

絵本をそのまま展示してるような部分もあるので、前からよくこのイラストレーターさんを知ってる方には期待はずれかもしれません。もうちょっと深く掘り下げてもいいのに、と企画側には思ってしまいます。可愛い、不思議な絵が沢山ありました。また、絵本をよんでみたいです。