世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

雑談 2022-3-5

今週はあったかくて、急に空がかすみだし、花粉やPM2.5などのニュースで春の訪れを感じます。近所の団地の桜の木の上で小鳥があまりにもけたたましくおしゃべりしてるので、写真に撮り画面を拡大して確認したら、鳥よりも桜のつぼみが膨らんでることに気づく。もうすぐ桜の季節。

 

とりとめのない雑談。

同じくらい好きだと思える人が二人いたとして、同じことをして、A君って素敵かっこいいと感じ、B君ってなんでかっこつけなんだ・そこが嫌だ。

なんて思うのは、自分の二人に対する好意の差なんでしょうかね。気になります。

 

今日のお昼、ニュース速報でミサイル発射がありました。

最近カードをやりとりした人で、到着待ちなんですが、かの国に旅行してその時のポストカードを送ってもらうことができました。カードは普通に綺麗な景色のものなので単純に楽しみにしてるんですが、旅行中に撮影した写真もたくさん見せてくれました。日本のニュースじゃお目にかかれない、街並み、一般の人の姿があり、話を聞くだけでも、貴重な出会いでした。