世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

Direct Swapの思い出(9)

f:id:burning-red:20211117215928j:plain

このポストカードはものすごくお気に入り。カナダの学生さんより。Direct Swapしましょうの掲示板からこのポストカードを見つけて、すっごく気になってて、メッセージを送ったところ、すぐに返事を送ってくれました。この前に声をかけた人からは何の連絡もなかったので、まぁあかんかったらええやと勇気を出して声かけてよかった。この猫が何を考えてるのか想像すると何回でも楽しくなれる。私からは猫のイラストのポストカードを送りました。

 

f:id:burning-red:20211117220235j:plain

アイルランドに大学留学中のスペインの方から。風神のカードと交換に。アイルランドだと、英語とすこし違う現地の言葉も勉強するんだろうか。基本的に持っている美術系のカードは好みが合うひとに送れたら嬉しいので、気に入ってくれてよかった。

 

f:id:burning-red:20211117220550j:plain

ドイツの動物園に行った記念に買ってきたというポストカードをいただきました。ラインナップの中でどれでも好きといったものの、選んでもよさそうだったので優柔不断にもやっぱりこれがいいと指定しました。右下に名前が載ってますが、インターネットで調べたら興味深いことが色々出てきた歴史ある動物園。郵便受けを開けたら、まずサイズにびっくりした。大きくて迫力ある豹です。で、受け取ったよの連絡をするときに、そういえば関西のおばちゃんはヒョウ柄のプリント服が大好きなんですよ、私はまだそこまでのおばちゃんじゃないけどね、と説明記事のリンクもつけて送った。面白がってくれて、それもまたいい思い出です。