世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

Direct Swapの思い出(10)

f:id:burning-red:20211121213428j:plain

イタリアのヴェローナから。こちらからはカードを送ったものの、どこかで紛失されてしまったようなので、日本からイタリアへのエアメールが回復したらもう一回送ってみようと思ってます。ディズニーの切手を貼ってくれてます。中学生の時にイタリア人と文通してた時も思ったんですが、センスが一介の日本人にはまねできないデコレーション。きっと色彩感覚とかデザインセンスが磨かれる環境がありそう。

 

f:id:burning-red:20211121213742j:plain

フィレンツェの風景。イタリア料理のリボリータを説明してくれました。存在自体は知ってた料理だけど、語源は知らなかったので勉強になりました。

 

f:id:burning-red:20211121213926j:plain

右上にも書いてますが、中国の古都西安から。シーアンといえば、私にとって英語で書かれても漢字を認識できる数少ない都市です。正確でなかったらごめんなさいですが、京都や奈良はこの都市をモデルにして築かれたはずです、長安