世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

新しい切手 2021年11月~12月 

もう年も明けちゃったし、切手もほとんど使い切ったけど、記録のため。

f:id:burning-red:20220205202917j:plain

クリスマスカードに使いました。この切手とても好きと言ってくれる人もいて、嬉しかったです。

 

f:id:burning-red:20220205202951j:plain

もちろん年賀状用。

シール式は大抵シート単位でしか売ってくれませんが、この切手は一枚単位でも購入可能。こんなに買う予定はしてなかったけど、気分がノリノリになって、50枚購入。そして、その後もまた追加で30枚ほど購入。あとちょっと残ってます。掲示板で30通以上は年賀状出したおかげで、大人になってからは初めてというくらい干支に敏感になりました。来年は自分の干支なんで今から楽しみ。

 

f:id:burning-red:20220205203233j:plain

これは2020年の切手なので、新しくないのですが、ドラえもんの年賀状を買ったので、それに合わせて。ちょうど郵便局に行ったらあったので、すかさず購入。次の週にもう一枚買おうと思ったら、もうなかった。オフィシャルで送ったときはあんまり反応なかったので、ドラえもん知名度は低いのかとか落ち込んだんですが、掲示板だと反応してくれる方もいて使ってよかったなと思いました。