世界のどこかで今日も生きている

日々感じることを気の向くままに

2022年

明けましておめでとうございます。

 

ニュースを見てると姉弟で殺人、とか貧しさゆえに親が子供をもう一人の子供の前で転落死させるとか、親子で殺し合いの結果に終わるとか、そんな暗い話ばっかりでやんなります。あとは、どうでもいい芸能人の結婚ニュース。

 

少しでもいいことのある一年になりますように。

 

コロナも三年目ですか!? どう考えても、温泉も美術館も行けそうにない情勢。コンサートも行きたいのですが、公衆トイレを使うのが怖いのでやっぱり無理だなぁ。

 

Postcrossingますます楽しみたいです。

この年末年始のお休みも既に11通は出しました。もっと書きたい気持ちはあるのですが、すでに送ってるやつを受け取ってもらわないと次にいけないので。

 

昨日、紅白を聞き流しながら、ポストカードとは無関係に集めた使用済み切手をアルバムに整理してました。神経質なことができない性格なので、ピンセットなんてアイテムは使わず、指紋つきまくってるでしょうね。ちまちました作業は私には向かないなぁと思いながらも、やっぱり綺麗にアルバムに入れられると、へっへ~と宝物が増えた気持ちです。

 

もっと趣味増やしたいです。家でできることでね。